01オリジナル 過去記事一覧

夜な夜な夜な


(画像クリックでかなり拡大)

某所にUPした後に腕がない方がいいと思ったので修正したのをこちらに。
倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」が取り憑いてきたので描きました。
絵と歌詞とはまったく何も一致していません。イメージだけです。
ついでにこの構図がつくづく好きだなと自己嫌悪で忙しい。サムネかぶってる。

♪夜は 自己 嫌悪で 忙しい  忙しいんだ
http://www.youtube.com/watch?v=a1OZiofv9jc

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ひかりとやみのワルツ


(画像クリックで拡大)

「ああ、お前は、お前こそが、俺に、光を、まばゆいひかりを………」

たまにこういうのが描きたくなります。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

その翼は、爪持ちしかいなのごとく

その異形はむっつの翼を持ち、
それらの翼は翼でありながら、
歳を経た獣が携えるような鋭く大きな爪を持ち、
仇なす物を引き千切る。

「わたしは、ただ息を潜めていたいだけだというのに!!」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ちびあくま


光らせるのって楽しいですよね、ということで。
レイヤーを適当に重ねまくるのが好きです。最近はsaiの加算も好きですね。

--------------------------

shakabox.jpg
筋肉少女帯ファンサイト『釈迦BOX』を公開しました。
このサイトで公開していたようなイメージイラストがメインで、
その他にはライブレポートとかもあります。よろしくお願いします。

→→「釈迦BOX

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イベント参加情報

10/21 関西コミティア31
スペースNo.G-3 『ハバネロキャラメリゼ』 で参加します。
今回新刊はなし、既刊の販売のみの予定です。
…何も出さないのも寂しいので、
ちょっとした小冊子か、最悪イラストカードを持って行ければと思ってます。
(ま、間に合えば!)
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

スパワールドメンツでアニメ塗り習作。
…カラーリングに花がないなあ…(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

世界の果て


(↑画像クリックで拡大)

「行くか、戻るか」

---------------
雑誌投稿品。
自作テクスチャを使ってみた…

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「セッション!」


(↑画像クリックで拡大)

今夜は眠らせないぜ!(ベタ)
----------------------------------------

先日母校の漫研に寄せたモノクロイラストを色塗りしました。
BGMは『大釈迦』、
主にギターの人がそのまんまです。
…筋少カテゴリに回した方がよかっただろうか(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「悪の華」

前に雑誌投稿した絵です。
描いたのが1年近く前なんですけど、
そういえばこの絵はHPに出してなかったな
(なかったよな…なかったはずだが…)
と思いまして載せました。
BGMはALI PROJECT「赤と黒」。
最近CDを何枚か借りまして、今は「月蝕グランギニョル」がツボ曲です。
「嵐が丘」もなかなか。

実は更新用にまた別の絵を描いていたのですが、
丁度〆切が近かったので投稿に回してみることにしました。
〆切明日です。がんばります。 終了しました。載るといいなー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「スチームド・ドラグーン」

蒸気が回り機械音 白煙かがやく金管よ
都市の空の雲の果てまで 駆け抜けろ・スチームド・ドラグーン

---------------------------------

BGMは『戦え! 何を!? 人生を!』/筋肉少女帯 でした。

絵の内容とはまったく関係ないんですが、
最近ずっとマイブームです。<筋肉少女帯
こないだは夢にまでオーケン(のようなもの)が出てきた。
駄目だ、激しくどうかしている!(笑)
ライブチケット予約取ろうかどうしようかなぁ……

そうそう、本日『世界樹の迷宮』を買いました。
ちらっと遊んでみたんですけど、なんと正統派な3Dダンジョン……
そうか…これはアレだ、ウィザードリィだ…!
ゲームボーイのWizは攻略本に頼ってしまったので
今回はあまり攻略サイトとかを見ないようにするつもりです。
自力クリアできるかが楽しみです。

ちなみにギルド名は「バンサンカン」、
メンバー名はカルビ・ハラミ・クッパ・ロース・ユッケです。
数あるギルドの中でもかなりうまそうなギルドだと自負しております。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・7 『ハーピー』

2005/12/8(………) とじろー様よりのお題
羽より鳥足(比重:腿>鱗部分)重視の「ハーピー」

どことなく某ウィ○チブレイドっぽいのは流してやって下さい。
今回の隠れお題は「女性を描くこと」でした。
先日某氏に「おんなのこがかけません」と相談したら
「ハーピーとかからはじめたらどうですか」というとても適切なアドバイスを頂いたので…!(笑)
それにしても、胸って難しいんですね……! 奥が深いです。

上のタイトルバナーの人は花縛りのカフカ@ブルードラゴン漫画版です。
わりと正統派の従キャラですよ。
特殊能力のビジュアルがイバラなんですけどとても好みなのです。
また真面目に描きたいな……

ラフ。めだまスカーフ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『リーガルズ』

7人の子供は空中で踊り、彼らにはななつの刻印がある。

リーガル
メーグル
ターグル
サーグル
オークル
ミーキル
トーベル
--------------------------------
落書きを描いてたら子供が連鎖的に増えていき(何)
気に入ったので清書しました。
頭身低いのって描くのが楽だし好きです。
設定とか全然考えてないんですが、まあ追々。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

<ソードラヴァー>

剣に愛された歩兵タイプのユニット
一度に2本の剣を種別問わず装備出来る
加えて2刀流の間は攻撃能力がアップするが
守備行動を指示することができない


チーム・ソードラヴァー


ソードラヴァー・移動中に魔法攻撃を受ける


SDラフ案

c_banner.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・6 『マンティコア』

12/9 3時様からのお題
『マンティコア』


久しぶりの『モンスター! モンスター!』です。
………お題をメモっていたメモの日付を見ておののきました。
もうじき1年経ってしまうじゃないですか。
なんか既に見て頂いてるかはわかんない状況になってしまってるんですが(滝汗)
のばしのばしっぱにしてしまってスミマセン。
構想だけは考えてたんですけど今回やっとまとめることができました。

サソリの尻尾と老人の顔(仮面)を残しつつ
結局の所半獣人が好きなのでこんなんなりました。
マンティコア=おかっぱ頭というのはメガテンⅠの影響です。
いつも使わない色を使って塗ってみました。青って難しいですね…

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

The Three Magus

コミティアで販売したポストカード絵です。
折角なのでここにもUPしてみました。

* 時計のクロタフ *
* 綴文のリセンテ *
* 表情のマスカル *

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Don't disturb

graf_t.jpg
「What occurred Between the Night?」より、
オリジナルキャラ、グラフ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・5 『男ハーピー』


(↑画像クリックで拡大)

12/8 4時さんよりのリクエスト『男ハーピー』
 
男ハーピーです。(BGM:東京事変『秘密』:from『大人(アダルト)』)
ハーピーは船乗りを誘惑する女のモンスターですので、
男バージョンだったらホストチックな感じだろうと思い
ホスト的ハーピーです。
 
同日同時刻帯(!)にとじろーさんより
同じく『ハーピー』のお題をいただいておりまして……
文章に羽より鳥足(比重:腿>鱗部分)重視とあったのですが、
このハーピーは腿にまったく比重が置かれていないので(笑)
そちらはまた後日描かせて頂きたいと思ってます。 
よろしくおねがいいたします。
 
それにしても、今回本当はモノクロで行くつもりだったのですが
やっぱり色を塗ってみたくなり
また2週間くらい間が空いてしまいました……。
もう少し手早く手を動かせるようになりたいです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・4 『蛇と人とのあいのこ』

 

(↑画像クリックで拡大)

12/7 3時さんより『蛇と人とのあいのこ』

蛇ハーフです。(BGM:小島麻由美『蛇むすめ』:from『パブロの恋人』)
…お題主様のご心配通りトカゲ人間になってしまった気がします。
特に捻りもないのですが、種族としてのトカゲ人間ではなく
あくまで人とのあいのこなので服を着せています。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・3 『ユニコーン』


(↑クリックで拡大)

ふじのさんからのお題『ユニコーン』

既にケンタウロスです。

何故かバイコーンもくっついてきてます。
バイコーンのカラーリングはメガテンのカラーリングです。
黒髪ウェービーなのはふじのさんへのサービスです。
こんなのでいいですか。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・2 『ケツァルコアトル』


(↑画像クリックして拡大)

12月5日12時さんのお題から『翼有る蛇ケツァルコアトル』

どこがやねんと思われると思うんですが
ケツァルコアトルって確かアステカの神様で
いったん自分の国から旅立って姿を消したんですよね。
その後に征服者コルテスがやってきたと。
人間の姿に身をやつした
復讐のケツァルコアトルってのもいいなーって思って
流れ流れてアメリカ西部にたどり着いたケツアルコアトルは
ガンマンの格好してるんじゃないかなーって ホラ

いろいろ妄想をしていたらREDそっくりでした。はい次。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MM!・1 『狼男』


(画像クリックで拡大バージョン)

MM!はモンスターモンスターの略です。

本日はめかさざえさんご提供のお題より『狼男』。
人間の影のかたちが人狼…ってのはよく見るんですが
逆に狼男の影に人が……ってのやってみたら
おもしろいかもと思って描きました。
また別の方向で描いてみたいなー。シンプルにとか。

ふさふさしっぽなのは
個人的に狼男といえばガロン(@ヴァンパイア)だからです

めかさざえさんありがとうございましたっ!(´▽`*)ノシ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「闇の使徒達」

昔作った闇の王とその部下達です。
闇だけど実は悪い奴らではない。neutral-neutral みたいな感じで。

王様は確か
世界開闢間際から生きているという
一歩間違えれば大変なことになる設定だったような気がします。
相当気に入ってましたが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「水の智将」

イラストレーターで作成。
水の守護を賜った将軍。穏やかな性格。知略・計略を得意とする

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『キセラとガイア』


ガラガラヘビに乗って砂漠を駆ける砂漠の子たち。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

無題

reymond2.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9ヘッドドラゴン

9headdragon.jpg

花束のごとき 9ヘッドドラゴン

これにて多頭ドラゴン祭りは終了です。
1から9まで 頭の数は 総計45でした。
ありがとうございました。
今猛烈に人間が描きたくてしかたがありません(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8ヘッドドラゴン

8headdragon.jpg

和風の基本 8ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

7ヘッドドラゴン

7headdragon.jpg

弾力性に富んでいる 7ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

6ヘッドドラゴン

6headdragon.jpg

神々しげな 6ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

5ヘッドドラゴン

5headdragon.jpg

交差点で動けなくなる 5ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

4ヘッドドラゴン

4headdragon.jpg

ありすぎて仲違い 4ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3ヘッドドラゴン

3headdragon.jpg

意外に安定 3ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2ヘッドドラゴン

2headdragon.jpg

2は安定 2ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1ヘッドドラゴン

1headdragon.jpg

1はひとつめ 1ヘッドドラゴン

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > 01オリジナル

Search
Feeds

Page Top