協議の結果
大分前にトリフィドのサビ8拍目の「ピラリロ」はどっちが弾いているのか、ということを雑記に書きましたが、武道館映像から判断した結果、「ピラリロ」は橘高さん、その前の「ピーローリー」がおいちゃん、という結論に落ち着きました。良く良く聴いたらやっぱりギターの音色が違うわ。で、原曲とライブテイクを聞き比べると色々違いがあって面白いです。武道館トリフィドの「♪これからも、きっとぉおお」の後に入る、原曲にはない(後日追記:ありました。認識できてなかっただけでした(^-^;)、長く引き延ばされてるおいちゃんのギター音が好き。音が引き延ばされて引き延ばされてすうっと引いていき、その余韻を絡ませながら食い込み高みに駆ける橘高さんのギター。ああ、黄金の組み合わせ。やっぱおいちゃんのギターは空間演出だ!